Design

こんばんは。鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン佐藤香織です。

今日は本当につぶやきブログ。

実はまた秘かに、サイト作成に情熱を注ぎ始めてきました。
見やすいサイトに!と思っても、ついつい動きをつけすぎたり、装飾をしすぎてしまうのです。。

フォントも見た目重視で見ずらい物をチョイス、しかも英語を多用してしまうのが悪い癖なのよ。

デザインについて考えてみた

仕事で作るサイトは、もちろんその方のイメージに合ったもの、そしてコンセプト・雰囲気、年齢層などを考慮し作りこんでいきます。

でも、自分のとなるとなんか、もりもり派手にしちゃうんです。。
まあ、趣味サイトっていうのもあるのですが。。

そこで、「おしゃれサイト」でググったところ素敵なサイトを集めたというサイトを発見しました。
https://www.manicyouth.jp/webdesign-matome-dressing-up/

» Japanese Site
» International Site

という感じで日本・海外のカテゴリーに分かれています。

もうワクワクでっす♪

見にくいものや、どうやってみるのかも”わけわかめ”な感じのものも多いですが、おしゃれ具合が半端ないのです。

私が使っているワードプレスのテーマも、ページビルダーのプラグインもゴリゴリの海外臭がするものなので、なんとなく格好良い感じになります。
実際、おしゃれだねと言っていただけることもあります。(褒められているかは別として)

ただね、海外っぽいものってすべての人に受けないし、やはり日本のテーマのほうが動線になじみがあるのです。

でもでもでも!

私はブログメインのサイト♪っていうことで、しばらくはこのまま突き進もうと思います。( *´艸`)

おしゃれの定義は人それぞれですが、自分の好きなデザインってテンション上がりますね!

私のエステティシャンという仕事もアーティストです。(ボディは神秘的なアートです)

なので普段から、デザインなどのアートに触れることはとってもいい事なのです。

そろそろ、またマンダラアートでも書き始めようかしら。


12年目突入!フィリピンの伝統のオイルトリートメントのスクール

骨格調整の技術!治療家が指導するエステスクール