BLOG

こんばんは。鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン佐藤香織です。

あっという間に肌寒い秋の季節になりましたね。長袖が心地よいです。

想いをブログに書き出すことは自分の心の整理になる

先月まで、ブログを書けない病になっていた私ですが。。
思いのままに書こうとすると、かなりの毒舌ブログになってしまい、なかなかアップすることができずにいたのです。

でも、なんとか自分を鼓舞し、書き始めること数週間。

あんなにストレスだったブログが、今度はストレス発散のツールになってきました(笑)

きちんと説明すると、ストレス発散になるのは、自分の想いを書き出し読み直すことでやりたいことや、想いの整理になり、結果行動力や発想の転換がスムーズにいっているのということなのです。

やはり身体が動けは心が動くのです。

心身相関ですね。

人間は、「こうなりたい」とか「こうしたい」とかを常に考える生き物です。
でも、常に考えているのですぐ忘れてしまうということも特徴です。
いいことを思いついても、思いついただけでは記憶にどんどん上書きされてしまうのです。
でも、このように書き出すことによって、忘れずに尚且つ不特定多数のひとに読んでもらっているので、実行しやすくなるんです。

私の場合はですが。

発言に実践が伴わないのはカッコ悪いと思っているので。
そんな、性質のお陰でどんどん、いいアイデアがわいてきてまた毎日が楽しくなってきました!

スランプ中は学校の勉強に明け暮れていたので、心に余裕もなくかったのです。
子供たちも熱を出したりで、私自身の看病疲れも重なっていたのかもしれません。
※でも勉強に明け暮れていたおかげで成績はすこぶる快調です!ふふふ~(^^♪

このサイト内もまたリニューアルしました。トップページをいじったていらないものを消したり、サイトのSSL化をしたり、サイトマップを作って固定ページの整理したり。。サイト解析をして動線を整理したり。

色々なことを整理すると、自分自身の行動の整理にもなり、様々な【いらないもの】を手放すこともできます。

すると心に余裕が生まれ、風通しのいい生活になります。

でも、別に悶々とした生活も嫌いじゃない。

波があるから楽しいのです。

だって海から誕生した私たち。海も荒れることもあるし、穏やかなときもあるし。津波もあるし、色々な波があるのですよ。

太古の昔、海は干上がってしまったこともあるんです。

その波の表情の移り変わりは、すべて外部の影響で変化してきたのです。(隕石衝突とか、地殻変動とか)

だからこんなちっぽけな人間の心だって常に変わってあたりまえ。
周りの影響で常に心は変化するのです。

そのストレッサーまでも楽しめる。

そんな生活にしよう。


12年目突入!フィリピンの伝統のオイルトリートメントのスクール

骨格調整の技術!治療家が指導するエステスクール