辛い事でも経験すれば糧となる

Seminar

こんばんは。鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン佐藤香織です。

もうすぐ始まる期末テストに胃がキリキリ痛む38歳の秋です。

胃が痛むようなミッションでもトライすることで世界が広がる

先日、五反田にある”関節エステプロフェッショナルアカデミーで、明日からすぐにお客さまから喜んで頂ける「はじめての」関節エステセミナーシリーズ
【はじめてシリーズ】骨からくびれを生み出す!足関節編が開催されました。

https://toru-imizu.com/service/hajimeteseminar/
私は、午後の部で『足関節の調整』を担当しました。

たくさんのエステティシャンの方たちが全国から集まってくださったこのセミナーは、皆様のおかげで無事に大盛況で終えることができました。

実はね、私今回は最高潮に緊張したセミナーでありました。。

私の師匠の「射水先生」がなんと私のセミナーのサポート&技術指導に入ってくださったのです。

もう1週間前から、緊張が始まりましたよ。。

そしてなんと当日は吐きそうでやばかったです( ゚Д゚)
こんなに緊張するなんて、夢にも思わず自分でもびっくりでした。

途中頭が真っ白になり。。。
何とも言えぬ時間となりました。

反省点は数知れず。。。。

でもね、3日過ぎ去った今は、本当に良かったと思っています。

自分の弱点やダメなところが浮き彫りになりました。

緊張すると頭が真っ白になるとか(笑)

そして経験上、辛い事でも場数を踏めば飛躍的に成長できることもわかっているので、どんどんやりこんでいきたいという意気込みがわいてきています。


私のデモを見守る射水先生。

アップ。
出てきた!
もういっちょアップ!
近い!!(笑)

今思い出しても、心臓がバクバクします。(笑)

でも、師匠って大事だと思うのですよ。

身が引き締まる思いって、年齢を重ねるとそうそうできないし。

本当はこんなに楽しい雰囲気の方ですよ!

何事も経験ですね!なんでも貪欲に糧にしましょう!ぴ~す。

きちんとしたセミナーレポは、射水先生のブログでご確認ください(´・ω・`)

射水先生のブログ

そして、セミナー後の懇親会は大盛り上がりでした!

下ネタは世界を救う!

P.S 辛いって表現は誤植ですね。辛くはなかったのでっす。

普通に緊張しただけ。


12年目突入!フィリピンの伝統のオイルトリートメントのスクール

骨格調整の技術!治療家が指導するエステスクール

鍼灸師/エステティシャン
2008年からフィリピンの伝統療法「HILOT」をおこなっております。
現在は、骨格矯正の「関節エステ」も織り交ぜ、東京都五反田にある治療院【IMIZU SHISEI REFORM】院内にて鍼灸・エステティック施術を担当。
はまっているのは一眼レフ。趣味はアクアリウム。2児の母です。

Related posts

最近の記事

  1. 鍼灸治療の奥深さと効果的な利用方法

  2. フライパンでサツマイモを焼く

  3. フィカスウンベラータ

  4. どこからともなく聞こえる機械音

  5. 関節エステ【エステのリピート率アップ!超エンタメ関節手技セミナ】

  6. 鍼で邪気を払う。上巨虚への鍼治療。冷たいものを取りすぎて腸の調子が悪いとき。

  7. フィリピンエキスポ2023

  8. 人生初のぎっくり腰

PAGE TOP