子供の歯医者


Dentist

こんばんは。鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン佐藤香織です。

今日は、子供たちの歯医者の日でした。
定期健診➡治療・クリーニング。

私自身、昔から歯が弱いから本当に苦労したんですが、子供たちも歯が弱い。
二人とも前歯が【エナメル質形成不全】といって、エナメルがなく虫歯になりやすいという爆弾を抱えています。

なのでまめに歯医者へ。
実は歯医者通い、ここ3件目なんです。
1件目はアンパンマン滑り台があって子供が喜んでいたのですが、いつの間にかつぶれてしまい、2件目は先生が怖すぎて子供が行きたがらず、3件目のこちらは
待合室の壁にボルタリングもあって、猿のように遊んでいます。

子供が本当に喜んでいくんです(^^)/

先生も子供目線で優しい!!

本当に良かった。


いや~、本日の息子(2歳)の格好がやばいのです。

休みなのに保育園の帽子をかぶって(しかも鬼の飾り付き)、首からはお土産でいただいた”信玄餅”の袋をカバン代わりにぶら下げている・・・(りかちゃん人形のフィギュア入り)

出かけるときにめちゃくちゃもめましたが、彼のセンスを優先しました。。

すれ違う人々が笑ってくれていたので、良しとします。

にしても、歯は大切でっす。

私は子供のころからいまだに歯医者にお世話になっています。トホホ・・

12年目突入!フィリピンの伝統のオイルトリートメントのスクール

骨格調整の技術!治療家が指導するエステスクール

鍼灸師/エステティシャン
2008年からフィリピンの伝統療法「HILOT」をおこなっております。
現在は、骨格矯正の「関節エステ」も織り交ぜ、東京都五反田にある治療院【IMIZU SHISEI REFORM】院内にて鍼灸・エステティック施術を担当。
はまっているのは一眼レフ。趣味はアクアリウム。2児の母です。

Related posts

最近の記事

  1. 鍼灸治療の奥深さと効果的な利用方法

  2. フライパンでサツマイモを焼く

  3. フィカスウンベラータ

  4. どこからともなく聞こえる機械音

  5. 関節エステ【エステのリピート率アップ!超エンタメ関節手技セミナ】

  6. 鍼で邪気を払う。上巨虚への鍼治療。冷たいものを取りすぎて腸の調子が悪いとき。

  7. フィリピンエキスポ2023

  8. 人生初のぎっくり腰

PAGE TOP