サイトを作り直しています。

サイトを作り直します!

こんにちは。

鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン佐藤香織です。

今日の東京は、雨ですね。

2歳の息子が昨晩から熱発し、本日は学校をお休みしたため久々にパソコンに向き合っています。

このサイトをずーーーと変えたいなあと思っていたのに手が付かない状態でした。

ワードプレスってパソコンでしか書けないので(実際はブログくらいならスマフォでも書けますが面倒くさい、書きづらいのです)、ついついアメブロに逃げていました。っていってもアメブロもあまり書いていませんでしたが(´・ω・`)はは~

しかも最近のSNSのキラキラ具合が読んでいると辛く、自分はこんなキラキラ投稿できないし、本当は嘘つけっ!て思うことや、ディスりたいことがあっても体裁を気にするあまり書けないというスランプが続いていました。

でもついに今日重い腰を上げました!

もう本音を書くサイトを作ってやる!という気持ちでサイトタイトルを以下に変更しました。

カッコ悪くても本音を発信する!カッコよく生きたい女のサイト SUGAR.K HILOT ROOM

です。

当たり障りのないことを書くのに時間は使いたくないという想い。

そう思っているいる方は多いはず。

以下トップページに追記した文章です。

カッコ悪くても本音を発信したい!でもカッコよく生きたいから自分のサイトで何かを発信して成長しようと思った女の記録です。

このサイトに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。鍼灸の専門学校に通学中のエステティシャン、佐藤香織です。

ガラスのような心を持った幼少期から、色々な経験を経てたくましく成長した38歳2児の母です。(2018年9月現在)

このサイトはもともと私のエステティシャンとしての仕事のためのHPのようなサイトとしてスタートしました。何度も作り直しているのですが、なかなかしっくりくることがなく時が過ぎました。

学業・仕事・子育てと目まぐるしく過ぎ去る毎日の中で、なんとなく悩む日々。

深刻に何かを悩んでいたわけではないのですが、アメブロなどでブログを書くたびに『なんか、当たり障りがないことを書いていいかっこしいな自分が嫌だなあ。』と漠然と思っていたわけです。

本音を書きたいけど面倒くさいから書かなかったわけなのですが、このあまり見られていないサイトを自分の備忘録を兼ねたサイトに生まれ変わらせて、リアルな38歳兼業主婦の本音を発信しようと急に思い立ち、リニューアルすることにしました。アメブロやFacebookにはあまりリンクをさせずに行こうかなと思っていますが、まだわかりません。

いけている記事が書けたらきっとリンクします。怒りをぶちまけすぎたら、リンクしません。

そんなスタンスのサイトなのでたどり着いた方は適当に受け流していただけたら幸いです。

自己紹介に興味があるかたはこちらへどうぞ→https://wp.me/P8ttMi-7h

こんな風に書くとすぐ「病んでいる」などと思われる人が多いのですが、私、病んでいません。

とにかく書きたいことを書きたいのです。

でも、誤解をしてほしくないのは決して人を傷つけたいわけではないのです。

そこだけは気を付けていきたいなと思います。

本当はワードプレスのテーマも変えたいのですが、、本音!

本当はサイトを作り直すにあたってワードプレスのテーマも変えようと思っていたのですが、保留中です。

これにしようと思ったのですが、http://tcdwp.fun/tcd061/

サイトを趣味だけではなく目的をもって運用したいので。

でも値段が¥22,800!

クオリティーを考えると本当にありがたいお値段です。自分では決して作れないし。

でも予算が¥12,800だったので予算オーバーです(笑)

このようなものは私の小遣いでやりくりします。私の小遣い=仕事の予算です。今、学業があるのであまり稼げないので。

半年前の私だったら迷うことなくぽちりでした。でも今は違います。

予算を組み立てて家計をやりくりすることにしたので、安易には予算オーバーをすることはできません。

家計のやりくりも仕事として向き合うことにしたので。

なので来月ですね。

新しいテーマの導入は。

これは急ぎではないので、1か月後でも生死にかかわることはないのですから。

その時間を使ってサイト構築の案を練り直します。

子供がいるとブログを書くのに莫大な時間を要するという現実

このブログをここまで書くのにゆうに2時間は要しています。

2歳の息子は熱でグズグズ。思ったように寝ない。なぜかパソコンを触ると怒るという子供あるある。

パソコンを触って10分。

ギャン泣きです。

結局起こしてユーチューブ鑑賞しますた。

部屋が汚いのはお気になさらず。

その横で、娘は鼻に指を突っ込んでいます。

こんな日常なのです。

子供が見ているユーチューバーさん。

すっごい、子供を虜にする動画でっす。

話はそれましたが最近ブログから遠ざかっていたのは、

  • ブログを書くのに時間がものすごいかかる
  • 集中して書けない
  • 言葉遣いなどを気にしていた

のも要因だったので、もう時間がかかる以外は気にしないことにしました。

とりあえず今日はここまで。

来月からは新たなサイト構築に取り掛かります。

ではまた。

P.S 学校の同級生から、今日の授業の進行具合とかプリントの写メが送られてきた。嬉しいなあ。( *´艸`)ありがたいなあ~

======================================

Airene12年目突入!フィリピンの伝統のオイルトリートメントのスクールAirene

ヒロットセラピースクール

ほね骨格調整の技術!治療家が指導するエステスクールほね

関節エステプロフェッショナルアカデミー

======================================

鍼灸師/エステティシャン
2008年からフィリピンの伝統療法「HILOT」をおこなっております。
現在は、骨格矯正の「関節エステ」も織り交ぜ、東京都五反田にある治療院【IMIZU SHISEI REFORM】院内にて鍼灸・エステティック施術を担当。
はまっているのは一眼レフ。趣味はアクアリウム。2児の母です。

Related posts

最近の記事

  1. 鍼灸治療の奥深さと効果的な利用方法

  2. フライパンでサツマイモを焼く

  3. フィカスウンベラータ

  4. どこからともなく聞こえる機械音

  5. 関節エステ【エステのリピート率アップ!超エンタメ関節手技セミナ】

  6. 鍼で邪気を払う。上巨虚への鍼治療。冷たいものを取りすぎて腸の調子が悪いとき。

  7. フィリピンエキスポ2023

  8. 人生初のぎっくり腰

PAGE TOP