先日、突然断乳したためここ数日間痛みに悶えていました。その時のブログはこちら→https://ameblo.jp/melon1127/entry-12363361459.html

 

このブログを読んでいただいた経産婦の皆様から温かいコメントや励ましの言葉をいただきました♡

断乳で泣く方は多いのですね。。

 

そして私が所属するヒロットセラピースクールの卒業生『市川さん』からすぐにラインでメッセージが届きました。。

助産師で母乳ケアのプロフェッショナルの方からの的確なアドバイスに、メッセージだけで生き返りました。その言葉に甘え、、

今日、断乳のケアをしていただきました!

痛みと戦ったおっぱいを触られる恐怖もありましただ、信頼している市川さんにやっていただけるなら痛くても本望よ!!と意を決し連絡。。

『今週の木曜日ヒロットのあとケアの時間が空いてましたらお願いします!』

実は木曜日はたまたま市川さんからヒロットトリートメント施術のご予約をいただいていたのでお会いするついでにと頼み込みました<m(__)m>

※普通リラックスした後に働きたくないよね。。休みたいよね。。忙しいよね。と思いましたが痛みに悶絶した数日間を過ごした私は背に腹はかえられぬでした。。。

ありがたく受けて頂き、浦和の市川さん主催の「エンジェル母乳相談室」へ伺いすぐにおっぱいを差し出しました。。

 

もうね、天使のような優しい手で搾乳していただいた至福の時間・・
全く痛くなかったです。。

すごい数のおっぱいを見ている市川さんなので的確にピンポイントで無駄がない仕事でした。

興奮するくらい楽になったのです~

 

ケア後に出していただいたセージのハーブティー

セージだけではなくカモミールジャーマン・ローズヒップもミックスして入れて頂きました♡

 

飲んだ後の写真で申し訳ないでっす。。

 

セージは断乳ケアにいいそうです。

セージ には母乳分泌抑制効果があるとされています。 母乳育児を終える断乳時に飲用し胸の張りを押さえる作戦がハーブ療法の書物にも掲載されるほどです。

だそうです。

 

市川さんも言っていましたが胸を見せるのが恥ずかしいとかで辛いのにケアをしない方もいるそうです。

私も一瞬悩みましたもんね。。私の場合は痛いのをまた触られる恐怖でしたが。。

 

でも迷ってる暇なんかありません!辛いときは母乳ケアをするべきです!!

こんなに楽になるならもっと早くお願いすればよかったと思いました。

 

市川さん以外存じ上げないので母乳ケアも色々なのかもしれませんが。。

 

辛いママに是非このブログを読んでいただきたいなあ~

 

因みに3月は保育園入園にあたって断乳する人が多く込み合うんだそうです。。

私と同じく辛い方がいると思うと、また胸が痛くなる~~~~(笑)

 

エンジェル母乳相談室はアロマサロンアロマエンジェル併設です!こちらでヒロットも受けて頂けるんですよ♪