今日で仕事納めになりました。

早いって??うん、だって明日から保育園がお休みになるんです。

必然的に私もお休みになります。世の中のお母さん方はもうお休みなのではないでしょうか。

 

ラストの仕事はヒロット120分の施術で終わりました。

IMIZU SHISEI REFORM治療院の患者さんなのですが、私がヒロット施術をするのは初めて。

 

子供たちも同じ年齢で、自分たちの年齢も近いからとっても親近感を持ってヒロットができました。

 

身体のカチコチ具合が、手に取るようにわかるのが「母ちゃん疲労」(抱っこ疲れや寝不足などと産後の骨盤)を共有しているのが強みであります。(笑)

普通に10キロ超えている子供を利き腕ではないほうで片手抱っこするんですよ。

だって利き腕は家事に使うじゃない。

 

首に力はいるよね。

私、首が太くなってきましたから・・・

 

って同調してばかりじゃなくちゃんとプロフェッショナルとして身体の観察も怠りません。

 

身体の左右差や動きの状態の観察をし内容の組み立てをしました。その結果腸セラピーもしっかりと入れることを決断。2時間もあっという間に過ぎていきます。

内臓が疲れていたよ。

お母さんて意外と食べすぎちゃうんですよね。

 

子供の残飯処理係だし、短時間で食べたりするし。

 

だから私は週に1~2回は夜断食します。(※先週から再開しました)

 

すると、次の日の身体が楽なのです。

 

内臓も一緒に眠れている感じ。

 

日常を忘れリラックスしていただけたようで何よりでした。

お母さんにとって120分のオイルマッサージを受けるって大変なんですよ。時間の捻出なんかもあるし・・

 

何はともあれ本当にありがとうございました♪

 

 

 

今年もいいヒロットで納めることができたなあ~

 

今年もやりたいこと・大きな決断ができたなあ~

 

 

来年はついに鍼灸の勉強が始まります。

謙虚に慎ましく、精進します。

 

皆様来年も宜しくお願い致します!!

 

2017年年末IMIZU SHISEI REFORM治療院にて

来年は身体をがっちり絞ります♡