やっとチラシが完成!
今現在、五反田の姿勢リフォーム整体にてヒロットをやらせていただいているのですが、治療を終えた患者さんからヒロットに興味を持っていただける事が増えてきました。
そんな時、すぐにお渡しできるものがないと知っていただけるせっかくのチャンスを逃してるなとずーっと気にしてました。
サイトURLを、載せた名刺を渡したところで店を出た後忘れられてしまうのが関の山。
パッとイメージできるチラシはあったほうがいいのです。
そんな、チラシ。や、やっとできますた。
私はビスタプリントさんで、雛形に自分で文章や写真を差し込み作成しました。
別にワードで作って自宅のプリンターで印刷してもいいのですが、以外とインク代が高くつくんですよね。時間かかるし。
なので大量の印刷物は頼んだほうがお得です。
上記の写真は表。ヒロットのイメージを。裏はメニューとインフォメーション、店舗情報にしました。
いやー、文章を作るって辛い笑
吐きそうになりながらやりました。
レイアウト、フォント、バランス・・・いかに簡潔にまとめるか。サイトと違い、ダラダラかけないし、後から修正できないし。私はブログなんかはいつも後からなおしている口です。
難しいっす。
しかも誤字脱字女王の私は、外部のチェックが欠かせません。
印刷後に誤字脱字を発見した時のあの絶望感。
アホな私はよくやります。
今回は姿勢リフォーム整体http://shisei-reform.com/の射水院長に、お願いをしてチェックしていただきました。
文章の言い回しなどを簡潔に読みやすく修正まで。
本当に感謝です。
射水院長の後ろ姿。私は後ろから手をあわせて感謝してました。〔心の中で・・・〕
とりあえず今回は200部。
時間が経つともっとああしたい、こうすれば良かったがでてくるので。
部数が多いほうがお得なんですが、初回は刷りすぎず。
あー、とりあえずひと段落です。
それにしても息子、風邪のせいか、寝つきが鬼のように悪い👹
夜泣きもすごい。今も抱っこしながらブログです。
泣いてる子供がいるのに携帯いじるなんてひどい親!とディスらないでくださいね\\\٩(๑`^´๑)۶////
向き合うとこういう時って、逆効果なんですよ。うちの息子の場合。
因みに四年前、長女の時は携帯をいじると怒るので全くいじれませんでした。
これも性質。