ワードプレスで制作中のこのサイトもだいぶ形になってきました!

インストールしたテーマにはデモサイトがあります。

デモサイトはこちらhttp://demo.themefreesia.com/edge/

かっこいいです。

このデモサイトのトップページのようにしたいと思いながらも、自分でPHPやCSSを変えなければならないのかと思って腰が引けてたのですが、きちんと説明を読んだらデモコンテンツのインストールをできるということを発見。

説明書き(https://themefreesia.com/theme-instruction/edge/#!/document_cover)があったのですが全文英語のため読むのをあきらめていたのです。でもまてよ。と。何のためのPCだ。

普段ブラウザはファイヤーフォックスを利用しているのですが、グーグルクロームだったら翻訳機能があるぞと思い出し、クロームで開いてみたのです。

ビンゴ、丁寧に説明書きがあるね。手順通りインストール。

今まで作ったものが変わってしまったけど、すぐ治せました。セーフ。

トップページが劇的に変わりました。

この私がインストールしたワードプレスのテーマはブログに特化しているものなので、一般的な日本のリラクゼーション系のHPとは少し違うけど、なかなかいいです。

これから、またプラグインなどで変えていきます(^^)/

自分の城ができていくのは楽しいです♡

私は時間に余裕があるからこんなことやっていますが、時間がないかたは最初から日本の企業が作った、業種にあったテーマをインストールすることをお勧めします。

まあ、もっと余裕がある人はプロに頼むのが一番ですが。。。

でもね、プロに頼むにしても知識が多少あるほうが要望をうまく伝えられるのでやってみる価値はあると思います。

 

ヒロットセラピスト 佐藤香織


毎週金曜日は姿勢リフォーム整体にてヒロット施術を行っております

http://shisei-reform.com/hilot/
※今現在は諸事情により事前予約のみの対応とさせていただいています。ご迷惑おかけしておりますが何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


ぽちっと宜しくお願いします。感謝です

Ameba Brog(過去のブログはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です